SSブログ

イッキ飲み防止連絡協議会 [芸能]



、飲酒による事故で子供を失った遺族らが作る「イッキ飲み防止連絡協議会」と、「主婦連合会」など3団体が連名でフジテレビで放送されたバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」の企画、内容が、急性アルコール中毒を招きかねない危険な飲み方を助長したとして、同局に文書で抗議しました。

 

文書は、同番組中の「めちゃイケ酒豪No.1は誰だ!決定戦」のコーナーで、レギュラー出演者の芸能人十数人が、夕方から翌朝まで長時間にわたって飲み会を開き、飲酒量を競ったり、飲酒を強要したりしたことが危険な行為と指摘。

自分のペースで飲み、眠くなったら別室で寝るというルールはあったものの、長時間の飲酒やテキーラの一気飲み、飲酒を強要する発言などが見られ、死亡事故が後を絶たない若者の飲酒コンパと類似していたと指摘しています。


番組内での謝罪と再発防止策などを求めています。


出演者のトークは楽しかったものの、長時間にわたって飲み続けるというところと、量を競うというところがまずかったですね。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。